ニュース

現場進捗から、日々の出来事や取扱商品の紹介まで。

シグマ建設からの最新情報をお知らせします。

M様邸床暖房システム工事

2017/11/08 [取扱商品]

先日ご紹介させて頂きました、床暖房システムE-DANをM様邸にて施工させて頂きました。LDKのフローリングが経年劣化もあり、たわみ、剥がれなど傷みがひどくなり床の修繕をしたいとのご相談を受けました。一緒に冬場の寒さも解消したいし、遠赤外線の身体への効果にも興味があられるようでシステム導入を決断されたそうです。この床暖房システムは単純に暖房器具としての役割だけでなくフィルムより発せられる遠赤外線にて以下のような効果があります。

1)温熱効果による血行促進

身体の内部から細胞を暖め、血液の循環を良し、冷え性・神経痛・肩こり・腰痛などの血行の循環低下が原因とされる症状に効果があります。また、全身の細胞も活発になり、新陳代謝を促進します。

2)有害物質の対外排出

体内の水分子が活性化されるとマイナスイオンが増加し、水分子が小さくなり、分子間の結合を切り離されます。その結果、体内の有害物質は体外に排出されます。

3)リラックス・気分爽快

自律神経の調整を行います。自律神経失調症・不眠症・神経性胃炎等に効果があります。

4)自然治癒力を高める

皮下組織まで浸透し、毛細血管を拡張させることから自然治癒力を高め、生活習慣病・体質改善などにも効果が期待できます。

5)お肌も生き生き

血行が良くなることから、毛穴が開き皮膚呼吸が活発になります。また、発汗作用により、毛穴に付着した老廃物等を排出しますので、清潔で張りのあるお肌にしてくれます。

など沢山の身体への良い影響を与えるとされております。暖房器具としてだけではなく健康や美容などの器具としての効果もあるので素晴らしいシステムだと思います。

リビングの状況。歩くと部分的に床がふわふわします。合板フロアの経年劣化が多数見られます。床断熱が施されていないので冬場は足元が寒いそうです。

施工写真。遠赤フィルムを敷設する部分には断熱ボードを敷き込み周辺は合板にて高さを調整します。中央部に見える黒っぽいフルムがE-DANシリーズPTCフィルムになります。大変施工性がよいです!

床暖房対応フローリングを仕上げにし完工となります。通電テストをさせて頂きましたが、2分くらいで暖かくなり、立っているのにお腹のあたりまでポカポカしてきました。遠赤外線恐るべし!

管理人A

床暖房システム E-DANシリーズ

2017/11/04 [取扱商品]

床暖房システム E-DANシリーズのご紹介です。

 

この床暖房システムは遠赤外線PTCフィルムという厚さがなんと0.25mm

大変薄い製品を使用したもので、今お使いの床材に重ねて貼るだけで設置で

きるため、温水式床暖房の設置が難しいマンションにも使用する事ができま

す。

 

特徴としては、

PTCフィルムの自己温度制御機能による高い安全性

・遠赤外線輻射熱の効果によって足元から部屋全体をムラ無く温める効果

・新築、リフォームに関係なく施工が簡単

・燃焼や送風が無いのでホコリも出さず健康的な暖房

と様々なメリットがある製品ですが、何より解体工事を伴わずに短工期で施工

できるという点はお客様が生活をしながら導入する点で魅力的な製品だと

思います。

 

また、施工させて頂いた事例等はご紹介させて頂きます。

ご興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

磁器イオン活水器「六銘泉湧水」

2009/04/02 [取扱商品]

目指したのは山から湧き出る「湧水」です

これ1台で家中の水が変わる。

 水に恵まれた日本で暮らす私たちは、もっと美味しい水を、と水への付加価値を追求しています。そこでミネラルウォーターを買い込んだり、浄水器を取り付けたり。でももっとシンプルに良質な水が得られたら、どんなにいいことか!

それを実現するのが、磁気イオン活水器・六銘泉湧水(ろくめいせんゆうすい)です。六銘泉湧水は、水道メーターボックス内の水道管に取り付けるだけで、一般の水道水に磁気イオンの力を与えるので、天然の岩清水のようなまろやかな水をご家庭で利用することができます。 

税込価格 126,000円(工事費不要)
※自分で簡単に取り付けられます。
商品寸法 幅66mm.×横110mm.×幅35mm.
取付先端幅 間幅16mm.
本体材質 外部ステンレス製、内部特殊鉄鋼製
取付管材質 鉄管、真鍮管、ステンレス管、塩ビ管
取付パイプ径 13mm.〜38mm.
内部磁石 ネオジューム合金磁石

取り付けは簡単!水道メーターボックス内の給水パイプに装置を挟み込むだけで完成。磁器遮断板付きでメーター器への影響なし!

「六銘泉」はカートリッジ等のゴミを出さず、自然のエネルギーである永久磁場により水をおいしくよみがえらせる「環境の時代」にあった理想的な水活性装置です。 毎日良質な水を地球環境に負担をかけることなくお使いいただけ、また一度取り付ければランニングコストは水道代のみと大変経済的です。

詳しくはシグマ建設までお問い合わせください。
 

ページ上部へ戻る